先や日、次男がてんかんセンターに検査入院した記録

睡眠時脳波は急激な悪化ではないけれど、やや所見が多くなった

血液検査は肝機能も正常内のため、薬(デパケン)をやや増量

先生からは、今まで3ヶ月毎の入院だったけど、もう療育もないから次回少し間隔あけましょう、4ヶ月後ねと言われて1ヶ月しか違わないじゃんと心のなかで笑ってしまった泣き笑い


入院は負担がないわけじゃないけど(金銭的にも精神的にも身体的にも仕事的にも)

短期間の入院で検査をして丁寧にみてくれてるということ

次男のてんかんはそれだけフォローが必要な状態であるということ(難病)

必要な医療がきちんと受けられるのは、息子にとって幸運

主治医の先生が優しいのも幸運悲しい

ただでさえストレスがたまる入院生活

たった数日でも最良の環境で過ごせてあげたいから

おかあさん、また入院費(個室料)がんばって稼ぐよニコニコ飛び出すハート


就学してから初めての入院で

大好きだった療育の先生との時間もないし

学校はお休みするし

どんな感じかなぁとおもったけれど

比較的、落ち着いて検査もでき、入院も割と楽しんでくれたニコニコ

ポケモンぬり絵に特にはまっていてひたすら塗っていたな

宿題も取り組めたひらめき

息子の成長を感じたなぁ悲しい