昨日は久しぶりの弾丸遠出ドライブで
ドラえもんミュージアムに行ってきたー

我が家はてんかん・喘息持ちの子がいるため
事前に遠出の予定を組んでも
予定近くや当日に体調不良でキャンセルになることが多く

久しぶりの連休
レゴランド?
水族館?
ドラえもんミュージアム?
など候補があがっていたけど

なんとな~く鼻水でてるし
またもや断念するか~の雰囲気

当日、長男がYouTubeみて
ドラえもんミュージアム、行ってみたいなぁとつぶやき

こりゃぁ行くしかない!
当日チケットは15時入館しかとれなかったけど

車で3時間くらい?
お母ちゃんも運転頑張って
行ってきた~!!

登戸駅近くのコインパーキングに車とめて
シャトルバスに乗って
ミュージアム到着~!

ドラえもん大好き兄弟
サプライズで行き先も言わずに連れてきたから
「夢みたい~!」
って喜んでくれた

ドラえもん尽くしの15時から18時の3時間

楽しかった

久しぶりの遠出
帰りは次男のてんかん薬をのませるためにサービスエリアに寄ったり
帰宅は22時と普段寝る時間をオーバーしたり

たまにはこんな日もありだな!


また記事に残そうと思うけど

4月から次男は公立小学校入学予定で

先日学校とてんかんのことを含めた面談して

まだまだてんかんっ子が普通の学校生活を送るには

たっくさんたっくさんのハードルがあると痛感


てんかん持ちだからあきらめなくちゃいけない

てんかん持ちだから遠慮しなきゃいけない


きっとこれからたくさん社会の中で経験すること

直面することがあると思うけど


だから私たち親くらい

次男の一番そばにいる理解者で無鉄砲なくらいの挑戦者でいてあげたい


次はどこに行こうかな~!


と、その前に鼻水垂れてる次男がこれ以上体調くずさないように

明日はゆっくりゆっくりすごそう