2015-11-15 | push play ART

push play ART

油絵が中心の制作日記です。

こんちゃっす

猫
なんとなく我が家の猫の写真を貼る。癒していくスタイル。


12月から新しく仕事ということで、それまでにphotoshopなりツールをできるだけ覚えておこうと思い、勉強中です。
感触としては今まで使っていたpainterよりできることは広がりそう。
拡大や縮小とかの結構初歩的なところから仕様が微妙に違うので違和感があるw
まあ慣れですね

機材

さらに設備を充実させようと機材を(金銭の許す限り)購入してます
新しく買ったのはのは23.5型のワイドディスプレイ。
今までのポートフォリオ作りは画像奥にある小さいノートで行っていたが
やはり画面が小さく効率が悪いので大きめのディスプレイを購入した次第。
使ってみた感想はやっぱりデュアルディスプレイは便利ですね。
絵を描く際に参照したい画像なんかをもうひとつのモニターに映せるので
ウィンドウが被らず使いやすい!
もっと早くこうすればよかったかも


とりあえず今描いている絵を完成させたらまた更新します。では