2015-01-31 | push play ART

push play ART

油絵が中心の制作日記です。


タマビ 夜景

こんばんは

寒い日が続きますね

最近は引越しなどでバタバタしており、久しぶりの更新です。

卒制は提出と批評会が終わり、2月から五美大展に搬入です

なにやら国立新美術館でやるとか。

期間中、自分は監視員として2日間ほど出向く予定です。



就職は決まらなかったので、4月以降も就活を続けます。

一応3DCGの映像制作の仕事を探しているのですが、
こういう美術系の制作職って、企業の作ってるコンテンツと自分のしてきた制作が、
ある程度一致してないと、軽薄な志望動機になってしまうので、
企業研究と自己研究を照らし合わせる作業が大半を占めていました。

これからは就活を意識して3DCGやデジタル画の制作を多くこなすので
ブログでもパソコンで描いた絵などを紹介する機会が主になりそうです。
なんせ自宅で油彩画はやりづらいというのもありますが、
ただ油絵が自分の表現の原点なのは変わりはないので、頻度は減りますが大学卒業しても続けていくつもりです。

しかしブログとしては、油絵を初めとするファインアートを中心にやってきたので
がらっと紹介する作品の方向は変わりそうです。それでもブレない軸のようなものはあるから
見てくれてる人には、そのまま読者で居て欲しいと願っている次第です。
(端から見ると迷走しているようかもしれませんが)


とりあえず、シメに卒業制作の作品の完成系を貼っておこうと思います。

油絵 分割

分割 2000mm×1300mm



油絵 水と木

水と木 760mm×970mm



油絵 マンホール

マンホール 727mm×910mm




あきらかに描写が足りない部分があるのは否めないですが

就活とかを言い訳にしたくないんだけど、どうしても気持ちが入らないとこは大きかった・・




卒業後は納得できる作品を描いて公募展などに出品することを考えていますがいつになるやら。

とりあえずは、今回を一つの区切りにして、次回からは気持ちを切り替えて更新していきます。

では