2014-11-20 | push play ART

push play ART

油絵が中心の制作日記です。


橋本 眺望

こんにちは

大学近辺は山の上にあるので景観がいいです

それにしても秋日和。画家諸君は芸術の秋を実行しておりますかな?

小生は食ってばかりですが。

・・・じゃなくて、最近は色々と事情があり、久しぶりに石膏室でデッサンをしておりました。

いやまあポートフォリオに入れる為なのですが基礎の確認も兼ねて。

一枚5日くらい。ぼちぼちと描いた。よくみるとかなり雑ですがどうぞ


石膏デッサン
ミロのヴィーナス 石膏像 デッサン

諸君なら、おなじみのミロ島ヴィーナスの半身像にござる




石膏デッサン

彼は名前が不明だ。

描いた分には喜劇作家のモリエールと似た風味を味わった



少し前に人体デッサンをした時、選んだ画用紙の目の粗さに手を焼いてしまったので

今回は比較的フラットな紙を選びました。デッサンは己に合った紙を選びから始まる


質感を狙いましたがこの時は時間がなかった。落ち着いたらまたゆっくり描きたいですね






油絵

丸太

またこんなよく解らない感じの絵ですが、こんなのも制作中です

今週末に先生がアトリエを巡回するそうなので、それまでになるべく手を加えたい



卒制は規定作品と自由作品を提出しなくてはならないのですが

規定作品はF100号以下に定められているので小さめのを数枚描くスタイルになってます

自由作品には芝生のやつを。


次回は制作中の諸作品の進度を載せます。では