こんにちは、ばちるだです。
本日もブログを読んで頂き、ありがとうございます!

新年を迎えて間もなく1ヶ月がたちますね。
年始に新しい目標を決める方も少なくないと思いますが、目標に対して今でも行動することって難しいですよね。

自分も色々と目標を決めたんですが、コロナになったらすっかり忘れてしまっていました…

とりあえず色々と目標を決めると
気持ちとか集中力が分散してしまうので
ひとつだけに集中して行こうと思います!

今年の目標
体重50kgに増量して、筋肉質な身体になる!

です!


ん?50kgって男性にしては軽くない?
減量じゃなくて、増量?


色々と疑問が浮かぶと思いますが
自分の現在の体重とか体型を載せますね。






お見苦しくてすみません!

  • 身長   152cm
  • 体重   45kg
  • 体脂肪率 約20%(あんまり正確じゃないかも)

私はめちゃめちゃ小柄体型です。
結構食べていると思うのですが
なかなか体重が増えない体質のようです。

背が低いのは変えられませんが、
体型は変えられるんじゃないかと思い、
筋肉をつけて、カッコいい身体になりたいと思います。

目標達成のために4つのことに集中していきます。


 1.食事の量と摂取カロリーをあげる


何よりも食事が1番大事なところです。

食事回数を増やして、タンパク質や炭水化物、脂質のバランスを考えて、カロリーを稼いでいきます。

ただ、お菓子とかジャンクフードは控えて

なるべくクリーンなものを食べていきます。




 2.筋力トレーニングの実施


次は筋トレです。
身体に刺激がはいることで、摂取できるカロリーも栄養も変わってきます。
なるべく毎日身体を動かしたいのですが、
仕事などもあるので、最低でも週3以上はやっていきたいと思います。
基本的にはベンチプレス、スクワット、ラッドプルダウンなどのフリーウェイトやマシンを使うものと、自重トレーニングを組み合わせてやっていきます。




 3.睡眠の質をあげる


休息も大切です。

なるべく7時間以上は眠れるようにします。

そのために夜21時過ぎにはスマホをオフして、寝る準備を進めます。

コーヒーや紅茶、緑茶などのカフェインは全く飲まないようにして、睡眠の質も上げていきます。


 4.ブログで現状を報告


これは目標への行動を続けて行くためにやります。

簡単でもいいので、1〜2週間に1回くらい報告していきます。






いつかジェイソン・ステイサムのような筋肉になれるように、頑張ってみます。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

以上、ばちるだでした。