2月から、早産予防外来の先生に勧められた薬を飲んでいます。
子宮の善玉菌を増やす薬です。
今でちょうど1か月くらい飲みました。
飲み始めて少したってから薬の効果かな?と思うことが。
明らかにオリモノの量が少ないんです![]()
以前に比べて10分の1くらいになってるんです![]()
オリモノが多い体質だとは思っていたのですが、他人のオリモノの量とかわからないから、比べようが無かった。
もしかして今の状態が普通のオリモノの量なのかな?
検査結果が出ていないので薬の効果なのか、もしくはホルモンバランスが崩れてるとか悪いことなのかわからないけど![]()
お願いだから善玉菌が増えていて欲しい![]()
善玉菌が増えていて、そのまま妊娠中も維持できれば感染症のリスクがぐっと減ると思うし
それから妊活の時期ですが、旦那と相談して第二子を死産してからちょうど1年の6月まで妊活を待つことにしました。(前回、私の場合は死産から妊活まで1年開けた方が良いといわれたので)
死産した時に1年開けなさいと言われてたなら、絶対そんなに待てなかったけど、遺残胎盤や子宮の善玉菌が居ないことが判明して治療を開始したりがあったので6月まではあと3か月だけです![]()
妊活もできないなんて、中々みんなに追いつけなくて不安だけど、焦らずに頑張ります。
まずは、善玉菌が増えていますように!