くるくるミラクル
お料理くるくる
島田妙子ですおねがい

今日はお昼間も
暖かかったけど

お家帰ってきて
夜ご飯の準備してたら
汗かいて半袖爆笑

今日は帰り道にメニューを
決めれていたので
超特急で晩御飯チュー



黒豆の甘煮もいっぱい
炊いていますが

まだまだ黒豆があるので
黒豆ご飯キラキラキラキラキラキラ

炊いてる間に、蒸し塩豚ラブ



横着しましてレンジでねウインク

豚バラブロックに
酒と塩をふって
すこ〜し白ダシをニコニコ

愛知県碧南市の七福醸造のねラブ

豚肉を何度かひっくり返しながら
火が通るまでレンチンキラキラ



良い香りだぁラブ

そして豚肉を出したら
お出汁の中にモヤシを入れてレンジで2分!!



後は混ぜまぜして
豚肉の下にしきますウインク


こんな感じ〜ウインク


ポン酢にネギを入れて
ポン酢ダレをかけて
いただきましたキラキラキラキラキラキラ



黒豆ご飯も炊きあがって爆笑

黒豆ご飯も子どもたちに
好評でしたぁラブ

そして黒豆も炊きあがりましたハート



お醤油を控えめにしまして
小豆みたいな色ですが


こんなにたくさんラブ


甘くてめちゃめちゃ美味しいラブ


冷めたら瓶に詰めて
おすそ分けしたいと
思いますイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

岡山の小西母さん
本当にありがとう
ございます〜ルンルン

そしてまだまだお料理は続く爆笑

週末の出張に向けて
仕込んでいきますよぉウインク

くるくるミラクル
幸せくるくるルンルン