Facebookに4年も前の投稿が
あがってきたのでシェアカナヘイハート

下矢印下矢印下矢印


子育ての悩み沢山いただきます

子育ては悩んでいいんです・・・

子どもと一緒になって泣きながら
少しずつ親にならせて
もらったらいいんやと思います

我が家も夜泣きされたら
なんだか一緒に泣いて・・・
家ん中ぐちゃぐちゃで
洗濯物も
ご飯もちゃんと作れなかった

そうなると

自分は何てダメな母親やと

誰にも責められてないのに

自分で責めて・・・

でも、お日様が出てくれた日は
3人連れて毎日公園へ行って


おっぱいあげる時は
しっかり赤ちゃんの瞳を見て
一生懸命吸う姿に嬉しくて
ニタニタした・・・

私はお母さんになれたことが
嬉しかったから・・・

完璧じゃなくていい・・・
目の前にいるこの子に
ただひたすら笑顔という栄養を
あげれたことは、今こうして
大きくなった子どもたちを
みているとそれだけで
母親としての役割は
果たせた気がする・・・

この栄養で子どもたちは
また友だちや先生に
太陽や、肥料をもらい
すくすく育っていくのかな~って・・・

そんな姿をみせてもらい
親もすくすく成長させてもらうのな・・・

まだまだ、成長中ですが・・・

悩んだり、苦しんだり・・・

身を持って体験させてくれたことに
感謝です・・・

子どもって、与えてあげた分だけ
育つんやなって・・・

経験は財産なり・・・





赤ちゃんていいねカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート