ぼくのすきなせんせい | せきららだいありー

せきららだいありー

千葉ケイコの足跡。
生きた証。すべて。




わしの大好きな先生をご紹介します!

「小島さとみ」先生


出逢いは、現在通っているヨガスタジオで、

筋膜リリースヨガやリラックスヨガを受けたことがきっかけです。

先生の明確で分かりやすい解説のおかげで、自身の身体の不調の原因を見つけては調子が良くなったり、疲労も溜まらなくなってきた喜びが忘れられなくて、しょっちゅう受けてました。

今は時間帯が変わってしまいなかなか受けられずにいたのですが、

またどうしても受けたくて先日、

先生の立ち上げた五橋のヨガスタジオのレッスンを受けてきました。


半年ぶりでした。相変わらず落ち着ちつくー⭐︎

実はちゃんとお話したことがなかったので、

お会いするまで少々緊張しましたがすごく温かくお迎えしてくださって感激!!!


さとみ先生のヨガは、

ゆったりととても穏やかで、フカフカの毛布のように温かくて、全身のチカラがフーっと抜けてくるのです。


いつもヨガの始めに伸びをするとき、

「今週も1週間お疲れ様でした」

っていう先生のあの一言に毎回とても救われています。わーっ、、そんだけ毎日気を張るくらい無意識のうちに頑張っているのかって。

一つきりのこの身体、ちゃんと労ってあげないと。。と思うようになりました。

そしたら少しだけ自分を愛せるようになりました。

先生のヨガにはそうゆうパワー要素があります。


それから

先生自身が体験した糖質制限のワークショップなども積極的に行われているそうで、

ブログを読むとダイエット成功している生徒さんが続出しているみたい!!


そんなわしも実はひっそりと先生のブログを参考に、6月末に親知らずを抜いて食事の量が減ったのをきっかけに糖質制限にチャレンジしてみたら、5ヵ月で体重−7kg減、体脂肪−6%減に成功しまして!!!

今も絶賛継続中です(^^)(こちらのワークショップは受けてないのに効果が出てしまった...すみません(^^;))

わし的糖質制限&食生活ブログは改めて書こうと思ってますのでお待ちください⭐︎


とても信頼できる先生です!

今月もさとみ先生のレッスンを受ける予定なので今からとても楽しみです!

次回は一緒に写真を撮ってもらおう(笑)


ヨガ通い始めて一年半。

小島さとみ先生との出逢いも含め、

今年はヨガのおかげで自分の心と身体と向き合うことが出来て人生変わりました。

これからも生活の一部としてヨガを楽しみたいと思っています。


心の底から感謝!!





小島さとみ先生Official Web Site『LUNA'S YOGA』

https://lunayoga.net/index.html



小島さとみ先生のブログ

https://ameblo.jp/lunaweb1/



小島さとみ先生のInstagram

https://www.instagram.com/kojimasatomi2019