女木島(鬼ヶ島) | せきららだいありー

せきららだいありー

千葉ケイコの足跡。
生きた証。すべて。

徳島に向かう前に
女木島へ
朝早起きして行ったのだ。

高松駅から一番近い島だけども、着くと異世界。

素晴らしく晴天のオーシャンビューでした。
展望台でパノラマを楽しみ、
瀬戸大橋までしっかり見えた。

瀬戸内海ね、
なかなか東北では見れませんから。しっかりと目に焼き付けて。

















女木島
人口は約150人くらいらしい。
後期高齢者が増えていて、
若い人たちが少ないらしい。

あと身体が五つくらいあれば住むのになー。


ああ。いちいち新しい景色に感動とときめきが止まらない。
また次回も四国に行く際は他の島にも行きたい。


無事昼前に高松に着き、電車の本数が無い為
バスで徳島へ。リハ間に合うかすごいヒヤヒヤしましたが、、うとうと寝ている間に余裕で着いた。早っ。移動順調!!!