断捨離 | せきららだいありー

せきららだいありー

千葉ケイコの足跡。
生きた証。すべて。

{7EB1D545-D268-4E77-99C9-960A149557C1}


陽が短くなってきて、あっという間に秋が過ぎて寒い冬がやってくるんですね。


最近は断捨離してます。
歳を重ねるにつれて断捨離をする事が更に増えた気がしました。
物も、人付き合いも、考え方についても。


「昔はあーだったのに、今は..」
っていう言葉は
なんだか言い訳にしか過ぎないって思うようになり、いつしかそうゆう考え方をキッパリと捨てることができるようになり、新しい価値観や考え方を自然に取り入れられるようになりました。


「好き」「嫌い」について。
「好き」なのはとことん選択していき
「嫌い」なのはとことん無関心でいたい


そう思うだけでストレスがかなり軽減。
愚痴を言うこともなくなりました。
そうゆう自分が恥ずかしくなりました。
以前よりも早く切り替えができるようになったのかもしれません。

これを機にもっと色んなことを整理したくなったので、わしの断捨離は更に続きます。