コミュニケーションのすゝめ | せきららだいありー

せきららだいありー

千葉ケイコの足跡。
生きた証。すべて。

{E012491A-95AD-457D-8515-C5BF06C195A6:01}

昨日から年末年始ぶりに帰省。

ここ、元々はわしの部屋でした。
今は父のコレクション部屋と化している。

父は、わしなんかよりよっぽど音楽を知っているが最近BEBYMETALにハマってるらしい。昨日はオーディオスピーカー全開でDVDを観て、楽しんだ。


家族全員揃った。
弟も大学院を卒業し、来週中に上京、来月から社会人。

此処に生を受け、育ててくれた両親にいつも感謝の気持ちがとても絶えない。

恩返しはしなくていいと言ってるけど、
精一杯明るく楽しく自分らしく生きることが一番の恩返しなのかもしれないね。


千葉家家族全員が仲良しなのは唯一の自慢。

最もコミュニケーションは大切だね。
目を見て会って食卓囲んで会話をする。が一番いいね。

すごくすごく思う。


わしは大河を毎週見てるのだけど、
「花燃ゆ」の明倫館で吉田松陰が世の中を変える為に議論をしてるシーンとかあるじゃないですか。
ああゆうの観てるとすげえ燃えます。


メールや電話もいいけど、
便利な世の中になりすぎちゃってるけど、
やっぱり会って話すのが一番。


もう少し不便な世の中にタイムスリップしたいなあと思う時があります。