金ちゃんとあっちゃんの出会い~ | せきららだいありー

せきららだいありー

千葉ケイコの足跡。
生きた証。すべて。



わしが19だか20歳くらいのころ、
バンドというものに興味を持ち始めたあたりの頃、TBSという吉田美和・ドリカムのコピーバンドをやっていまして、
どうゆうシチュエーションだったか忘れたけど、
スタジオのときに、
あっちゃんがヘルプでドラムを叩いてくれたことがあって、それが出会いの発端でした。
その時に、金ちゃんがスタジオに来て遊びに来てくれて、
それがきっかけで知り合いになりました!とはいえ、まだその時は若干顔見知りくらいの感じでした。

当時、金ちゃんとあっちゃんは「Criative Fact」というバンドを組んでいて、
実はわし何回かライブを拝見したことがあったんですけど、
今奏でている音楽とは正反対のロックバンドでしたね、
カッコ良かったですよ~、
当時NESとかODとかむぅとかと対バンしてた記憶があるね、
ホント、まだわしピチピチの10代だった頃だぜ~~

でも個人的に今の方が格段に好きですけどね!!


あれから長い年月が過ぎ、

あっちゃんに急に
「キーボード入れてスタジオ入りたいから来て!」
って急に言われて、
なんのことだか分からずスタジオ入って、あ、どーも、ひさしぶりです!エヘっ
てかんじでわけがわからずスタジオで一緒に音を奏で、

またそれから年月が過ぎ、
登録販売者の資格の勉強をしていたときに「ちばっちのキーボード入れてスタジオ入りたいから、時間あるとき来て~!」
って誘われて、
勉強に追われてて音楽どころではなかったので、なかなしばらく顔出せなかったんだけど、


無事に合格し、

鍵盤しばらく弾いてなかったし、リハビリ程度に付きあってもらおうかなと思って、
ようやく金ちゃんとあっちゃんに再会して、
久しぶりにスタジオ入ったら、
すごく楽しすぎてうあーーーーーっ!てなったのを今でも覚えている。


それだけじゃない。

自宅にDTMの機材をそろえて、
自分たちで防音室を作り、ボーカルブースを作って制作をしている行動力に、わしは胸を撃たれたんだよねー、

うわー、この2人まじなんかやることがぶっ飛んでて、すげーなって本当に思った。


そんな、トイレの近い金ちゃんと
お酒呑むと陽気になるあっちゃん!!

リスペクト!!