子連れ旅行に爆推ししたい宿 | 小鉢家の平凡な事件簿

小鉢家の平凡な事件簿

夫ごるさんと息子わにくんと3人家族。日々のなんて事ない出来事や事件、過去にあったあれやこれやを、脈絡もなく書いていきます✍





イベントバナー

 










わにくん1歳のお誕生日だったので
今月お誕生日旅行したんです花

行先は…千葉犬



『わにくんが楽しいところ』
を絶対条件に考えて

マザー牧場牛
鴨川シーワールドイルカ

行ってきました歩く


どちらもわにくん夢中で
連れてった甲斐ありました〜ちゅー


それだけでも満足だったのに
今回のベストはなんと言っても
宿



ウェルカムベビーのお宿
ってネットでよく見かけるけど
実際に泊まったことはなくてにっこり

ウェルカムベビーのお宿とは…
ミキハウス子育て総研というところが
赤ちゃん歓迎ですよ〜
という宿に認定を出しているものだそうで





せっかくの息子の誕生日だし
過ごしやすいところがいいなと思い
こちらの宿を予約しました
↓↓↓↓↓↓↓↓




泊まった感想






めちゃよかった





ので
是非よかったことまとめ聞いてください


スター


部屋の快適さがやばい


①子供が触りたくなるようなものは
届かない物入れの中に隠れている!

リモコン、冷蔵庫、電話、ケトルなどなど
子供に魅力的なアイテムは
見えない届かないところへ〜

装飾品やお花などは一切なく
シンプルだけど壁紙が可愛かったりして
物の破損や怪我などの心配が少ない
なんともありがたいお部屋


②部屋に遊ぶスペースがある!

プレイマットとおもちゃが置いてある!!
到着した途端わにくんまっしぐら飛び出すハート

(そして普通に目の前は海波)




③畳部屋だから
ベッドから墜落の心配なし!

ガード無しのベッドで寝たら落ちないわけない!
基本寝た場所と起きた場所違うキッズには
床が1番ふとん1



館内設備がやばい


④宿内にキッズスペースがある!!

おもちゃたくさんのキッズスペース!
わにくんは夕食前、お風呂後、出発前
1時間ずつしーーっかり遊びました歩く

朝6時から夜9時まで開いてたと思います




⑤家族風呂が当日先着で使用出来る!

時間さえ合えば先着で家族風呂が使えました!
チェックインして案内してもらっている時に
教えてもらったのでその場で名前を書いて予約しました

このお風呂も考えられていて
洗い場の床は畳が敷いてあるので
ヨチヨチさんでも安心ハイハイ

わにくんはまだ2歩しか歩けないので
ペタンと座り込んでも痛くないお風呂は
非常に助かりました花


ご飯がやばい


⑥旅館のご飯で離乳食を出してくれる!

予約の際に一言伝えておけば
希望の硬さのご飯と3種類のおかずの離乳食を
用意して頂けました!
しかも子供の月齢・年齢に合った
椅子や食器類が用意されていましたナイフとフォーク

わにくん朝晩共に爆食いでした龍



⑦食事中騒がしくても大丈夫!


もちろん限度はありますが

わにくんが多少うるさくても

お隣もその奥も反対もみんな賑やか怒り

宿泊するお客さんの大多数が子連れらしく

実際本当に子供だらけでした!



ホスピタリティがやばい


⑧子供を1人のお客さんとして

接してくれる!


夕飯に向かうと

「わにくん今日は沢山あそべましたか〜?」

朝食に向かうと

「わにくんおはよう!夜は寝れたかな〜?」

などなど

わにくんを1人の人として

お名前で呼んで話しかけてくれました


もちろんご飯の受付で苗字を伝えるので

子供の名前もそこで確認してるのでしょうが

とっても嬉しかったですほんわか



⑨哺乳瓶・マグの消毒をしてくれる


持っていった哺乳瓶やマグを

お願いすれば消毒して返してくれます!

他にもオムツが臭わない袋をくれたり

夜は湿布をくれたり(これは大人用だけど)

気が利くなぁ〜と感心させられました



⑩サプラ〜イズ!


何とは言いませんがサプライズがありましたポーン


まさかそんなことあると思ってなくて

感激でした爆笑







そんな素敵なお宿はこちらです赤薔薇





また行きたいと
心から思えるお宿でした花


是非みなさんにも行って欲しい!!






本当に

爆推し







子と家の安全対策に!組立簡単♪