明日…棚卸し直前の休み…俺は迷惑千万なんですが、店長いわく、棚卸しやからと言って連勤すると、それに甘えて日々の作業内容が薄くなる、と…
ううむ…
一理あるんですが、それは労働の義務よりも労働者の権利を重んじる一部の仕事しない連中に当てはまる事であって、俺はきっちり計画をたて、余剰時間ができたらより一歩進んだ準備をする心意気と技術を持っているつもりです。
そんなだるだるな仕事をする気は更々ない、むしろ棚卸の結果こそおれ自身の成果のアピールであると考えてるので、スロースターターなエンジンの俺がベタ踏みする数少ない機会なんですがねえ…
まだまだ俺の事を理解してくれてるようで、いまいち理解してくれてないなあ…
サービス残業は会社のためにならないという意見も理解できますが、ひいては労働者の能力向上のためにもならない事を、みんな理解してるんですかねえ…修行ですよ修行、奉仕の心を忘れてなんの人たることか…
どんな修行も、なんの見返りもない作業を一人前にこなせるようになるところから始まるはず。
労働者の権利が一人歩きしすぎ!
会社にも成果を求める請求権があるはず、それに応えないのは債務不履行同然!
労働者達よ、共に真摯に仕事に向き合おうぞ!!
てなこという俺は、労働組合の職場委員であります(笑)
労働者の敵な考えしてるのにね(笑)