こんにちは、謎山林を相続しようとしているキポ子ですびっくりマーク無駄に元気びっくりマーク


まだ山林を相続はできていないけど、山林を所有していても仕方ないので、何かどうにかならんのか?と、少し前に、国に帰せないかどうか、法務局で相談したのですが

うちの場合、最低でも200万かかるらしくネガティブww

謎山林を手放すのに200万以上も掛かるなんてアホらしいので、他の手段が無いか模索している所でありますびっくりマーク


↓200万掛かる件の詳細はこちら…



うちの山林は広大なので、林業の業者さんなら何か用途があるのではないかと相談することにしました。


といってもド素人の私、いきなり林業の業者に凸しても話を聞いてもらえなさそう。そこで、以前仕事でお世話になった、林業に関係のある方に連絡してみました。


しかし、最後にお会いしたのが10年前!しかも個人的に連絡した事が無い方だったので、突然こんな連絡して良いのかどうか?!迷ったのですが、頼れる方が他に居ないので連絡してみました。


すると本当にすぐに返事をくださって、林業の業者さん達に聞いてくだいました驚きびっくりマーク展開の速さにビビる私。有り難すぎて涙出そうになった。


それから一ヶ月くらいやり取りさせていただいて、、


結果的に、業者さん達からは



引き取れない



と言われました。



理由としては、

 


公道に接していない。他の人の土地を通過しないと入れない土地は使えない。



というものでした。



確かに…確かにそうだな…重機も入れないですし…



頼んだ方にも「これは大変ですね…」みたいな感じで同情していただき…本当に良い方で…めちゃくちゃお世話になったのでしっかり御礼しました…



でも今回、林業の方面で使えない事がハッキリわかって良かったです。



つまり、この山林、、、、、、



登山&山菜キノコ狩り専門ですわ。

(ただしクマが出そう)



ちょこちょこ平なところがあるのでキャンプもワンチャンいけるかも。(クマが出そうだけど)



とは言っても〜〜



私、登山の趣味も山菜の趣味も無いのでぇ…

  


ついに!


山林引取業者に連絡してみました。


山林引取ビジネスが怪しくて連絡したくなかったんだけど、ついに連絡してみました。



高額の手数料払って譲渡しても、譲渡先の企業が潰れて土地が返ってくるケースもあるとか、いろいろ聞くじゃないですか………


その辺が怖くてな………


長くなるので別の記事に…よだれ