ちょっとずつ
暑くなってきましたね。
今の園は、
お弁当の日が多くて
冷凍食品の方が安心安全
そして何より楽ちんなので
w
冷食祭りです。
もんちゃんは
えびグラタンと
栗かぼちゃコロッケが
お気に入り。
詰める前に
お弁当の容器に
パストリーゼして拭き取ってます
私、パストリーゼ大好きマンなので
キッチンの掃除の仕上げとか
あらゆるところに噴射してます
お弁当の話に戻って、
こんな暑い中
どうやってデザートを
持って行ってますか???
そもそも、
デザート要るのかな?!
と思って、
もんちゃんに聞いてみたら
「みんな持ってきてるの〜
フルーツがいいの〜」
と言うので、
引き続きフルーツを
持たせることに
ただ、
しっかり保冷剤を入れるとさ、
ランチクロスが
ビショビショになるのと、
お弁当のご飯まで
硬くなりませんか?
なんか良い方法ないかなぁと思って
ホムセンを徘徊していたら
フタに保冷剤が付いてる
デザートボックスがあるじゃーん
ナルホドー
良〜〜!
というわけで
ゲットしまして
さっそく使っています
最初にフタ部分を
冷やしておいて
フルーツをつめてから
出発するまで
さらに冷凍庫で冷やしてます
先日の親子遠足でも
持って行ってみたけど
いい感じでした
ビショビショ回避できたの
嬉しい…!
お弁当丸ごと冷やしたいなら
こういうカバー付きのも良いですね!
明日のお弁当は
ふるさと納税で届いた
さくらんぼ持って行きます
