3y4m
単刀直入に。
水筒を!
買わねば!
なりません!!
遠足&お散歩用です。
普段の園内では水道水を飲むらしい…。
今までは象印の水筒を使っていました
真夏の車内にうっかり一晩放置してしまい、
翌日の12時過ぎに回収しても
なんと氷が残っていて


(つまり24h以上氷が溶けなかったのだ…震)
たまたま良い条件が重なって驚異的な保冷力になったのか、360mlと小さいタイプだったせいもあるかも?!
マホービンって本当にマホービンだなと…
この件から私はすっかり象印に信頼を置いていて、今回も象印の水筒にしようと思っています
「シームレスせん」というヤツで、
ワンタッチ&部品が洗いやすい点もGOOD
で、迷うのが、
サイズよ!!!
園からはサイズ指定無し。
周りのママ友に聞いたら、
「600ml以上かな!」
と返ってくる人がほとんどで
そんなに飲むかしら?!?
と思ってるんですが、
確かに真夏ならそれくらい必要かも?!
でも、重たくないか……?!
金属よ????
と思って調べたら、
めっちゃ軽い!
480mlで0.21kg
600mlで0.26kg
200g程度って、、、
私が今使ってるiPhoneと同じくらいよ

480mlにしても600mlにしても
50gしか差がないらしい。
(象印さん、本当ですか 汗)
Mサイズの卵1個分くらいですかね。
象印公式さんより
600mlを買って、
その日の気温や活動量に合わせて内容量を変える
のもアリかも?!と思ってきました。
ただ、サイズ感がもちろん違うのでな…
600mlは480mlに比べて、全体的に1〜2cm程度くらい大きくなるみたいです。
この辺は、もんちゃんと相談してみます
ちなみに、
600mlはネイビーなら楽天が最安値で、
他のカラーだとAmazonの方が安いですね。
480mlはどのカラーでもAmazonの方が安いです。
楽天にポツンと販売されている
480mlのデザインも可愛いんだよな〜〜
カバー付きがお得かも
そしてリュックも買わねば…
マザーガーデンのリュック可愛い
靴も探さねば…
いろいろと準備が地味に間に合ってない![]()









