こんちには、
ゴミ捨て職人ことウメ子です
実家の売却に向けて実家じまい中です。
ついに捨てたゴミ袋が100個を突破しました
コツコツとごみ処理センターに運ぶ日々。
細かいゴミはそろそろ無くなってきたけど、
ついに思い出のかたまりの、アルバムの処理に入りました
40年近く前の重厚なアルバム達、数十冊。
本棚を大幅に占めていました。
私が生まれた産婦人科から貰ったアルバムなど
思い出深いものはあるけど、なんせ古いのでシミやカビっぽいものが沢山
惜しい気持ちはあるものの、処分する事に……
もちろん、写真と母の書いたコメントは残して。
使ったのはコチラの無印良品のアルバムです。
左は懐かしのアルバム。
すんごくスッキリ……!
嬉しい!
この材質ならカビたりもしないだろうし、永く保管できそうな予感…どうなんだろうか?!
いっそのこと、データにして現物を処分したい気持ちもあるものの、一冊に収まるのであればこれで良いかとも…。
ほんとさ、実家に帰省した時にこういう作業をコツコツしていたら良かったなと思いつつ、以前私が自分の部屋を断捨離していたら、父が悲しそうな顔をしていたので、なんだか手を付けられなかったというのもアリ…。(そのあと色々あって実家を追い出されたんだけどwwww)
あとは、離婚した母と父のアルバムが何冊も…!!
兄はそれを「特級呪物」と呼んでいるんだけど笑
それはそのままゴミ処理場に持っていかせてもらいます
私の手でベルトコンベアに乗せるわよ…!あと私の卒アルも全部捨てます。見返さないしさ。
何枚かは記念(?)に残しておこうかな。
良い時代もちょっとはあったんだよな。
私と父との写真も沢山あるけど、どの写真を見ても父がタバコを持っていてww
命取りになるのに、やめられなかったんだよな〜と、切ない気持ちになりつつ。
実家じまいって、自分の生い立ちや親と向き合う場面が多々あるので、精神的な疲労もありますな〜〜
昔飼ってたワンコとの写真もいっぱい。かわいい
今回まとめたアルバムを処分するタイミングは、私が終活をする時か、私がこの世からいなくなった時か…





