2y7m


前からやりたかった

ジェンガ。

そろそろルールのある遊びが
楽しめる気配がしてきた事と、

積み木を積んで、
中の積み木を抜くという遊びを
自然にやっているのを見かけて

ちょうどアマプラのセールで
安くなっていたので
買ってみました。

さっそく届いて開けると、
木の良い香り!




はたして、


2歳とジェンガで遊ぶことはできるのか?!


やってみせると

真似をして抜き始めて…


抜くのはなかなか上手い!



が…!


バランス

3本あるうちの、

端と真ん中を抜いたりして


即崩壊泣き笑い泣き笑い


ここを抜いたらどうなるか?

バランスはどうか?


この辺はさすがに難しそう!


だけど、

大人の想像を遥かに超えたやり方をするので

なかなか楽しい泣き笑い飛び出すハート


数が多いと大変なので

途中から半分程度にしました。



ここ数日、

毎日やっていたら

ジェンガらしくゲームになってきました。


対象年齢は6歳からだけど

誤飲さえ気を付ければ

積み木としても

いろんな遊び方ができそう。


ひたすら高いタワーを作ってみたり



お人形ごっこしてみたり



この板を人に見立てて

うさぎのお友達にしていたのが面白かった。



あとはドミノしてみたり…



こうやって

並べるのも地味に楽しいみたいで

気に入ってくれた様子。


まだまだ遊び方は

沢山ありそう!!!!

もっと早く買っても良かったな。



今日も朝からジェンガしてます。



カプラを買おうと思っていて

タイミングに悩んでいるのですが

そろそろ買っても良さそうな雰囲気…!


カプラも他の木製おもちゃと同様に、

値上し続けているので

今年もそろそろ値上するかもなぁ…

去年買えば良かったなぁ…………

(去年の値上がエグかった)



あとグラパッドの

ちまちましたシリーズも欲しいですね…


 

こういうパーツでも良いかも…



要検討ですな!!!