2y5m

さてさて、
梅雨も近づいてきたので
室内遊びを充実させべく、
いろいろ調べ中びっくりマーク

去年は風呂場でよく水遊びをしたので
今年も水遊びしようかなと思ったのですが

さすがに

バケツに水を張ったレベルだと
即飽きそう

なので
ウォーターテーブルを導入することに物申す

人気のコストコのウォーターテーブルは
仕掛けが多くて楽しそうだけど
お風呂でやるには窮屈になりそうで

西松屋かスリコの2択になって
2段になっているスリコの方を買いました。

2200円也。

安い!

けど、スリコの2000円台って、

ちょっと勇気が要りません?


組み立てはシンプル。


脚をつけて、

クルクル回る水車的なパーツを

はめ込むだけ。


娘にやってもらいました。



脚は取り外しできるので、

使わない時は

箱に閉まっておけそうです合格


クルクルの部品は

よく見ると結構なバリが出ていて不安



軽くヤスリかけておきました汗



さあ、遊んでみるぞ〜物申す


上から雨のように落ちてきたり、

丸いところから水を注ぐと

仕掛けが回るようになっています歩く


付属品は、


ジョウロ

うきわ

ヨット

スコップ

ミニバケツ


の4つ。


このヨットね


水を吸うんです…


メルちゃんと同じで

水抜きが必要になります。


一晩置いておけば抜けるかなぁ。


ちょっと予想外だったのは

スリコの写真ではわからなかったけど


下が結構深くて!


モノを浮かべた時に

しっかりプカプカしますタコ


浮き輪がプカプカしてるのが

地味に可愛い。


底に水抜きが無いので

最後はザバーン!

とひっくり返して終了。


サイズ感としては、

現在2歳半の93cmくらいで

ちょうど良いキラキラ


身長的には、

4歳くらいまでかなと思ったけど


大きくなっても

いろいろと使えそうな予感もする合格



ただ、大きさ的には

他にきょうだいが居たら

ちょっと狭いかも…?赤ちゃん泣き



というわけで、


・狭い場所でやりたい

・大量の水を使いたくない

・ウォーターテーブルをとりあえず試したい

・コストをかけたくない

・1人か低年齢のきょうだいで使いたい

・コンパクトに収納したい

・ワンシーズンで使い捨てしたい


という人向けかなと星



お庭があったり

お風呂がもう少し大きかったら


コストコの方が欲しかったなぁ…よだれ



スリコのもそうだけど、

こういう脚が外せるタイプが良いよね飛び出すハート


ボーネルンドの人気商品

アクアプレイも絶対楽しいけど


うちは狭くて置けない…昇天悲しみ


街中の狭い家は

周囲の資源を利用しまくるしかないなと

最近改めて思うなど…



そういえば先日買ったテント、


しっかりしていて驚いた!

中も広くて、

185cmの夫も入れるオエー


部屋の中で立ち上げてしまってみたけど

不器用な私でも畳めた


でもガチなテントだから

もっとライトなものでも良かったかもww


災害に備えても

必要だと思っていたから

購入する良い機会でした。


さっそく週末に使ってみます目がハート