2y5m


気温が上がってきたので

去年もよく行っていた

海さんぽを再開しました飛び出すハート


何にもない浜だけど、

石は山ほどある。

そして平たい貝殻も…


さあ、


無限おままごとが始まる…!



一見同じような石だけど


「あかいいし、トマトね」

「ちゃいろのまるいの、ハンバーグね」

「これはみどりいし、ぶろこりーかも」

「こっちのしましま、ままとおなじやつ」

(ボーダーを着てたので)

「しろいのピカピカ…ほうせきかな」


などなど

石を分けたりしていて

これだけでも楽しそう。


漂流アイテムを鍋に、

大きな石はコンロに見立て、

ここでちまちまとお料理…


貝殻のお皿に乗せてデリバリー音譜


\ ピンポーン、たべてくださぁい!/


これを延々と楽しむのであるにっこり


去年も同じような事してたけど

調味料や種類が増えていたり

調理器具を使い分けたりと

今年の方が再現性が高いですな…!


家でもおままごとグッズはあるし

公園でも同じようなことはできるけど

一から想像する楽しさがあるみたい。


あとは、

船、魚、カニ、飛行機や

漂流木、海辺にしかない植物

などとの出会いも良きほんわか



去年買ったこの本は

娘の見立て遊びのヒントになっていて

お気に入りの一冊になっています歩く



午前中は海をうろうろして

船と水平線を見ながら

持ってきたご飯を食べて


昼過ぎに帰宅する流れが

デフォになってきました。


ピクニックをよくするので

このテーブル付きバスケットを導入目がハート便利!



あと、日除け!


去年はビーチパラソルを使っていたけど

飛ばされそうになるのが怖くて

今年はテントを使うことにしました。


最初は、

よく公園で見かけるコールマン


ロウヤを見ていたんだけど、



結局買ったのは、こちら。


ソロキャンをしている方も

使っているみたいなんだけど、

タイムセール&クーポンで

約2600円とお試し価格!


本格的に暑くなる前に届きそうでありがたや…

テント大好きな娘の反応も楽しみです目飛び出すハート