2y5m


メルちゃんトピック3連発いきます物申す


激安メルちゃんグッズ


トイザらスのクリアランスセールへ

70%オフで130円くらいでゲット目がハート


他にもランチセットとか

キャンプセットとかいろいろあったけど、

パズル目的で行ったので自重しました。


メルちゃんにピッタリ


ちなみに少し前に

自分でメルちゃんの服を作ろうと

挑戦してみたのですが、


なんと、

不器用すぎて、

できませんでした昇天


初心者向けワンピすら作れませんでしたッー!


謹んで買わせていただきますにっこり




メルちゃんの髪質改善


メルちゃんが我が家に来てまもなく半年。


メルちゃんの髪の毛がゴワゴワしていて

クシが全然通らなくて

なんだかかわいそうな感じに不安


\ グシャァ、ゴワァ……/ 


サラサラヘアーにするには

柔軟剤に漬ける

のが良いらしく、


さっそく我が家のメルちゃんも

柔軟剤漬けしてみました。

(合ってる…?)

(深夜に何してるんだろう)


↓仕上がりがコチラ↓


まあまあ良いんじゃないでしょうか!


まだ絡まってるところがあるけど

前よりは随分マシで、

クシが通るようになりました。


ただ柔軟剤漬けしたことで

一緒にお風呂に入るには抵抗が驚き


桶をメルちゃん風呂にして、

別々に入ってもらってます汗


2ヶ月前にやって、

またゴワついていたので、

気が向いたらやろうかな…




メルちゃんをスリング抱っこ


メルちゃんの服を作れなかった私、

スリングなら作れました魂が抜ける


なんせ一直線に縫うだけだからね……!



抱っこしてユラユラしたり

家の中をお散歩させたり…


想像以上に尊い光景になりましたにっこりキューン



メルちゃんのお世話を始めてから、

いろんなもののお世話をしていて


この前は

ビワを食べた時に出てきた種

お世話していました。


\ びわちゃん、いっしょにお散歩いくよ〜 /


\ びわちゃん、ここでねんねしますよ〜 /


種は赤ちゃんという認識らしい。


ツヤツヤして良い匂いがする!

確かに可愛いかも。


おままごとやお人形遊びって

あらゆる力を養えるんですね。


引き続き遊んでみます目がハート飛び出すハート