2y5m


さて、今年も

水遊びの季節が!浮き輪

去年は布っぽい生地のサンダルを使っていたけど、
水遊び後に乾かないから
スニーカーを持って行く必要があったり、

帰宅後にしっかり洗って
天日干しする必要があって
(やらないと臭くなる!!)

ズボラな私はとても面倒で………ネガティブ

来年は
ツルッとした素材のサンダルを買おう!
と去年から決めていました

というわけでサンダル探しの旅へ。

・拭けば乾く素材
・洗いやすい
・つま先が保護される
・派手カラー
・脱げにくいもの
・出来ればプチプラ

川や海で多用するので、
マジックテープで固定されるもの。

で、行き着いたのが
イゴールでした物申す



知らなかったけど、有名ぽいな?
スケスケが可愛い!(言い方)
スペイン産の靴です。

イゴールはサイズが大きめらしくて
イマイチわからなかったので

24(Amazon表記14.5)と
25(Amazon表記15)を試してみました。

娘の足の実寸は14.5cmで、

ムーンスターの15.5cmを履いています。


↓赤が24、ピンクが25


赤が1cm弱のゆとり、

ピンクは明らかにブカブカでした。


(ちなみにこれ無印の靴下なんですけど

無印の靴下って中央にこういう線ができませんか?!)


ピンクはスポーンと投げてしまいそうで

歩くとパカパカ!



↓大雑把なインソールの比較


実寸は24が15.5cm、25が16.5cmでした。


幅広のムーンスターと比較してもかなりの幅広で、

うちの子にはちょうど良いニコニコ


足の形が細め&甲が低い足の子だと、

脱げちゃうかも…???


ちなみに実物を見るまで
「何だかちゃちぃな…」
「透明な靴って履きにくいのでは…」
と思ってたけど、

意外としっかりした作りで、
インソールもちゃんとフカフカしていて
柔軟性もあって、歩きやすそうでした。



アッパーの厚みはこんな感じで、

スルメより厚いです。




気になる点を挙げるとすれば、

もう少しキュッと締められるように

マジックテープがあとほんの少し

長かったら良いなと…!


まあ、でも、脱げないでしょう!


そんなわけで、赤の24を購入飛び出すハート



かわいいのでは〜〜目がハート飛び出すハート飛び出すハート


とても気に入ったみたいで、

今朝は起きてすぐに

「赤いくつ履くのーーー!」

とサンダルを取りに行ってた泣き笑い


でも本当はピンクが良かったみたい…!

ピンクはサイズが無かったのよね。

どこも売り切れ始めていてーー!!


みんな4月くらいから買ってるの?驚き



↓この苺っぽい配色の可愛いやつ高かったからやめたけど今タイムセールで安くなってる泣き笑い


↓娘のはこちら


↓このデザインも可愛いけど、

売り切れ色が多くて断念悲しい


来年はもう少し早くチェックしよ…ネガティブ

こういう甲が覆われるデザインだと

日焼け対策にもなるでな…


さっそくじゃぶじゃぶ池に行ってきました



今年の夏も履き倒すぞ〜物申す