2y2m


各100均から出ている「知育カード」。

種類が豊富で、絵もキレイだし、
100円だし…

つい買い集めてしまった不安

娘は楽しく使ってくれているから良かった。

けど、

けどね、

めちゃくちゃ
散らばる。

ラグの下から出てきたり、
おままごとキッチンから出てきたり。

そして、
他のカードと混ざったりしてるの…

枚数が多いから
管理が地味に大変で悲しい

自由に出して遊べるようにしたいけど
片づけに地味に手間がかかるのが難点……

というのを夫に愚痴ったところ、


「それ、まとめれば良いんじゃない?」
「英単語カードみたいにさ」

と。

天才か…?

つまり、
穴を開けてリングを通すということである。

即採用。

ダイソーでリングを買って通してみた。


なかなか良いのでは???!?!

絵合わせしたい時は
外してバラバラにすれば良し。

リングに通すのも指先の練習になる。
まさに一石二鳥である。

いやー、
二年間の育児で
最も夫が冴えた瞬間だったわ…ピンクハート

と思ってたら、
結構みんなやってるのねwwwww

私が冴えてないだけだった泣き笑い

リングの大きさは一番大きなものにしたけど、
一つか二つ下のサイズでも良かったかも…

でも使いやすくなって良かった!



幼稚園の4月号は、公衆電話が付録!!いいな〜!

娘にはまだ早いからと様子見てたら、

もう売り切れ始めてるんですね。


みんなこういうの何処でチェックしてるの…?目



楽天スーパーセールが始まって

クーポンが出ているので

こちらをレギンスを買い足し目がハート

いろんなレギンスを買ったけど、

こういうちょっと厚めで伸縮性のあるタイプが好きだな〜

お腹周りの丈が長いから腹巻き要らずで助かる。


今90でピッタリだから、

今回は100サイズで良いかな??


今回も安定の海苔を買い回り目がハート


娘用にイスを購入。

足の置き場が広くて安定するみたい。

もっと早く買えばよかったよーー赤ちゃん泣き

うちはナチュラルにしたけど、
グレーもかなり迷った飛び出すハート


イフミーが2500円均一してる!

けど出遅れてあまり残ってないや不安