夫婦とお空の息子と
娘の4人の生活の記録ですうさぎのぬいぐるみ



▶︎初めての方はこちらからどうぞ
\ 作って良かった! /
コスパ◎手作りおもちゃはこちら





2y2m


夫は食べ放題が好き。

だけど、
昨年に焼肉に行った時、
着席後10分で

「いや!かえる!!」

と娘が暴れ出し…

私と夫が交代で
一人焼肉をするスタイルに魂が抜ける

娘もそぼろご飯とかポテトを
少し食べてはいたけど、
我々には苦い外食の思い出になった。

夫はこの経験から焼肉を避けていて汗

今回はたまたま某焼肉チェーン店で
使えるポイントを貰って

ポイント消化のために行ってみることに…!
 

はたして娘は何か食べてくれるのか?

90分もつのか…?
(もつわけないけど…)


おもちゃを仕込んだカバンと
娘を抱えて、いざ入店物申す

11時半の開店と同時に入ったら
全く混んでいなくて良い感じ!

娘用に頼んだのは、
キッズのカレーライスプレート。

なぜならコーンが付いてるから。

ただ、実はカレーが苦手絶望

でも、最近カレーに興味が出てきたみたいだから
挑戦する意味合いで注文。

余ったら私が食べるわ〜昇天

ところで娘は、
店員の爽やかなお兄さん
が気に入った様子。

お兄さんが来るたびに

「コーン(がくるのを)まってるの〜ほんわか

「くろい服だねぇ〜(制服を指しながら)」

など一生懸命話しかけて
お兄さんはニコニコして応えてくれていた。
忙しいのにスミマセン…!


キッズプレートが到着すると

「ワァァァ、おいしそ〜目がハート

と歓声を上げ、
一番にスプーンを伸ばした先は、

なんと、カレー!

ビビりながら舐めている。

そしてその後、数口食べていた…!!

食べれるようになったんだな?!
すごいすごい!!!!キラキラキラキラ

と、肉を焼きながら感心。

ーそう、子連れ焼肉はとにかく忙しい
子の世話を焼きつつ、
絶妙な加減で肉を焼く
そして食す
もちろん焦げは許されない
食べ放題ならば時間制限、
タブレット操作との戦い
まさにマルチタスク能力を試される場なのだー

幸いにも、
娘が順調にカレー(及びコーン)を
食べ進めてくれたお陰で、
肉を焼くことに集中できた。

しかし、
カレーもそのうち飽きてきた様子。

そこで、

麺である。

数日前に娘が

「ラーメンいいねぇ…たべゆ…」

と言っていたのを思い出して、
ラーメンを注文。

カレーからのラーメン。

小食ちゃん、
人生初のフードファイトである。

到着するとまた「ワォ!!メンメーン!!」と歓声を上げ
凄い勢いで麺をすすり始めた。

ミニサイズを取り分けながら食べていたけど、
結局ほとんど娘が食べて、
これには夫も私もびっくり不安

ごま油の効いたネギ塩ラーメン。

あなた、
こういうのが好きだったのか…
塩分が気になるけどー!

外食は食の好みの開拓ができて良いな…


さて、ここまでで約70分。

残り20分。

夫はラストスパートをかけている。

娘はネギ塩ラーメンを食べたあと、
手持ち無沙汰になって
離席しようとモゾモゾ。

ここですかさず、
キッズメニューにあった
韓国のりを注文。

娘は、なんと残り20分間、

韓国のりをちぎって食べていた…!

人生でこれほど韓国のりに
感謝した日はあっただろうか。

全てのファミレスに
韓国のりを置いて欲しい…

などと願いつつ、
あっという間の90分。

離席は一度も無く、
特に騒いだりもせず…!
持参したおもちゃも使わず。

終始ご機嫌。

一緒にご飯を楽しむことができて
成長を感じました目がハート目がハート

隣のテーブルは同じ年頃の子と、
パパさん?の2人組で、
ワンオペでスムーズに飲食されていて
もはや美しかった。

ほんとね、
保育士さんにも言われたけど、
個人差があるよね……

しかし、キッズメニューの

「子どもってコレ好きっしょ!」

みたいなリアルなラインナップには
スタッフさんの子育て経験を垣間見ました。
ありがたや〜〜

でも、
爽やかなお兄さんの効力
も強かったと思うwww

爽やかなお兄さんと
韓国のりが普及しますように。




最近は食べムラへの気休めとして
こちらのタブレットを導入物申す

各社から類似品が出ているけど
ファンケルにした決め手は
亜鉛が添加されていることと
美味しさ目がハート
亜鉛が入ってる製品ってなかなか無くて汗

娘はとっても気に入って
たくさん食べたがるけど
過剰摂取になるので一日一個。

このタブレットのおかげで
「一日一個」
という言葉を覚えた爆笑
(タブレットたべゆ…イチニチイッコ…)

本当は食べ物から摂れたら一番だけど
お互いにストレスになると良くないので
フォロミ的な位置付けで続けてみます。


娘が海苔をバリバリ食べるので
40枚入りの安いやつを買ってます昇天