2y2m


数ヶ月前から始まった、

キラキラのアクセサリーブーム。


朝起きて真っ先にネックレス、

お風呂から上がって

真っ裸にネックレス…!!!


とにかくネックレスを気に入っている様子。


娘のネックレスはセボンスターのもの。


私も幼いころ、

セボンスターを買って貰っていたなぁと、

懐かしみながら


何が出るかな?

と、恐らく娘よりワクワクして開封。

(ギラギラした宝石が出るように選んで買ってる笑)




大人買いするの夢だったな〜泣き笑い



そういえばセボンスターって

何歳くらいが対象なんだろう?と調べてみたら


3〜6歳と、10〜30代の女性がターゲット

になっているらしく!


まさしく私はターゲットになっていたにっこり


そして、

レシートを見て気付いたのですが

セボンスターって、、


消費税率が10%なんですね!


食品に対する価値の割合が

3分の2以上でないと、

軽減税率の対象にならないそう。


チョコレートをもっと大きくしてくれたら

対象になるかな…?昇天(セコい)


食玩って買った事なかったから、

知らなかったよ!


セボンスターの価格は、

スーパーによって結構差があって、

私の地域ではドラッグストアが

150円弱で最安みたい。


高いところだと200円超えてる。

50円の差は大きい…よね?!


ネックレスって危険なイメージがあって

あまり着けさせたくなかったんだけど不安


セボンスターのネックレスって、


窒息しないように切れやすく、

長く作られているんだね!びっくり


カバヤさん、流石っす…!


いつまでこのブームが続くか分からないけど、

楽しむ姿を見守っていきたい目がハート



息子の件(見た目は女の子、染色体は男)

があったから、


娘の外見は女の子で、

染色体も女の子だけど、

自認はどうなのか?


とか気にしていたけど、

どうやら女の子っぽいな〜

と最近思うなど…


この辺は、ついセンシティブに

考えてしまいます汗


相変わらず救急車とかショベルカーとか、

はたらく車も大好きな娘ちゃん。


一日に何回も読んでるどハマり絵本↓



次は何に興味を持つか楽しみですパンダ