夫婦とお空の息子と
娘の4人の生活の記録ですうさぎのぬいぐるみ



▶︎初めての方はこちらからどうぞ


\ 作って良かった! /
コスパ◎手作りおもちゃはこちら




2y2m

娘が数ヶ月前からどハマりしているYouTuber、

Blippi(とその親友のMeekah)



最初に出会ったのは

Ms.Rachelとのコラボ動画でした。


乗りもの好きな娘にウケたみたい↓



ブリッピーは色や形、
アルファベット等の基礎的な事から、
商品の生産と流通みたいな社会科的な事も
教えてくれて私も見ていて楽しい。

そして、
優しい英語しか使われていないから助かる。
(私がw)

ただ、モノを投げて移動させたりと雑だったり、
街中のベンチを土足で歩いたりするシーンは
ちょっと気になるかも……

最近はブリッピーの親友の
ミカちゃんの方が好きみたいで
ミカちゃんの動画の視聴が多め飛び出すハート

ミカちゃんの影響で、児童館で他の子に

「はろー、あいむミーカー!(違う)」

と自己紹介してるww

ミカちゃんになりたいお年頃…
美人で可愛いしな〜


このブリッピー、動画の最後に

「この動画はこれで終わり、もっと見たい人は僕の名前を検索してね。スペルは分かるよね?

ビー、エル、アイ、ピー、ピー、アイ、ブリッピー!」
(スペルが画面に出てくる)

という決め台詞で必ず終わるんだけど、
娘はこの台詞を言いながら
お絵かき帳に何かを書き殴っていて。

書き殴ったあとにまた決め台詞を言っているので、
おそらくブリッピーと書いてる気持ちなんだろう…!

たまたまこのタイミングで、

壁に貼り付けるホワイトボードシートを導入したら、さらにブリッピーごっこが捗っていた赤ちゃんぴえん


大胆な筆致…推せる…!!!!


真似っこ楽しいよね!

少しずつ文字に親しんで欲しいなあ。


アルファベットはいくつか分かるようになって、

やはりBlippiのBがお気に入りなのか、


Bを見つけると持ってきて

私に食べさせてくれる(謎)



ホワイトボードシート、

うちは大きな壁に貼るのに抵抗があったので

チェストの側面に貼ってみたけど

2歳児1人にはちょうど良いサイズだったみたい↓

マスキングテープを貼って上から貼り付けたけど、
テープの厚さが表面に少し浮き出たので
絶対に綺麗に貼りたい場合は
マステ無しで貼ったほうが良さそう…!


親子やきょうだいで並んで描くには

1m以上は欲しいかも…


消す作業も楽しいみたいで、

勝手に描いて消してを繰り返してくれるのも良い。


省スペースで多用途、

長く使える点でコスパの高い商品でしたラブ



\ 英語の童謡 ベスト盤オススメです! /

英語教材はマザーグースのメロディを
応用させた教材が多いので覚えて良かったです!


Wee Singは種類がたくさんありますが、
この基本のベスト盤だけでOKです飛び出すハート