1y4m

砂遊び大好きマンの娘、、
ついに買った飛び出すハート

室内砂遊び用の砂、
キネティックサンド物申す


力を加えると固まって、衝撃を与えると崩れるというもの。スウェーデン産の御砂…!


手触りは意外とフカフカしている。

サラサラだと思ってたけど、フワトロ系だったポーン

なんだろう、トルコ風アイスみたいな……


ニオイもほぼ無し。

強いて言えば紙粘土をうすーーくしたようなニオイがするかも?全く気にならないけども。


Amazonのタイムセールで18%オフになっていたのでこのタイミングで買ってみた。(今日までらしい)




どれくらい砂が飛び散るのか分からなかったから、段ボールで簡易的なプレイヤードを作った。飛び散るのはあまり防げなさそうだけと、この中で遊んでね!とお願いしやすいかなと…


口コミを参考にして2袋購入。

こんな感じの量!


ちょうど良いのでは??ほんわかスター


ダイソーのフタが別売りになってる収納ボックスに中に入れてみた。良い感じ!


粒が細かいからキレイに型から抜けて、

娘も「わーお!!!目がハートパチパチ」と喜んでた。


穴を開けたり、平たいのを丸めたり、ちぎってなげたり、足を埋めてみたり、、、


砂場と違って裸足で踏めるのが楽しいようで、何度もケースに入ってフミフミしてた笑足跡が可愛い。


けっこう散らかりそうだから最初はベランダでやろうと思ったけど、適当にかたまりを作って、


トントンとカスを押し当てると付いてくるので(練り消しのイメージ)掃除機をかけなくても簡単に片付いた立ち上がる手が汚れないのも良いな。


このサイズだとダイナミックには遊べないけど、室内遊びでは十分かなぁ。


雨の日でも砂遊びができて嬉しい!

GWはあまりお天気が良くなさそうだし…。


しかし、便利なものがあるんだな〜〜目ラブラブラブラブラブラブ

しばらく遊んでみよう目がハート