9m15d


昨日の朝。

いつものように、早い時間にもんちゃんに叩き起こされ大あくび

ミルクを飲ませてから、私は朝ごはんのレーズンの入ったロールパンを1つ食べたコッペパン

そして夫のお弁当を作ろうと考えながらクッションにもたれかかって、「ふー!」と深呼吸したところ、気絶するように寝てしまった魂が抜ける

ハッ!!!!!と目を覚まして、
もんちゃんに視線をやると、

ラグに這いつくばってなんだかハフハフしている…

え!!!!何やってるの?!

と抱き上げるとそこには、

食べかけのロールパンがっっっ!!不安

ええ……………!!

しかも半分くらい食べてる……!!!

アワワワワワ……………

これ、レーズン入ってるけど大丈夫か?!?!

焦って調べたら、レーズンは食べても良いそうで、
幸いにも小さなレーズンだったから普通に食べられたみたい………

アレルギーもチェック済だし、パン自体も赤ちゃんにとって毒になるものは入ってないようだから良かった。

しかし、
自分が見ていないところでパンを食べるなんて!
窒息死にもなりかねない…

パンを与えるにしても、ロールパンを初回で丸ごとって無いよね?!危なかった!!

私が放置していたのが刃物とかだったらガチの事件になってた。怖すぎる。ほんと気をつけないと!!!

私が気絶していた約10分くらいの出来事だったけど、おそらく食べているのを見てずっと狙ってたんだろうな。

ローテーブルの上に置いてあったパンの袋から全部取り出して、それぞれ二口ほどかじった後に1つを集中的に食べたみたい不安ヒエエエエ


そして、もんちゃん、、
私にパンを持って行かれてしまったので、

ラグに落ちたパンのカスを一生懸命食べている不安

そんなに好きか?!

というか、、、、

きみ、パン、普通に食べられるんだね…!

知らなかったよ…!

蒸しパンとかオヤキは普通にあげてたけど、イマイチ食べにくそうだったからそのままのパンはあげたことがなかったのだ。
豆腐ハンバーグも食べやすそうなのに苦手みたいだし…

ましてやロールパンとか、皮がしっかりしてるから食べにくそうなのに。

でも自らこんなにパンを食べたなら、
これはもうパンで行くしかない物申す

というわけで、
お昼はサンドイッチにした。

パスコのシャレオツなレシピ↓

こんなに厚みがあるものをあげたことがなかったからどうかなぁと思いつつ見守っていたら、

普通に食べてくれた…不安

手に持ったらとりあえず潰すよね…


ツナ&アボカドサンドも完食。


食べれるんだ…

しかもなんか楽しそうじゃん…


もっと水分の多いものしか食べれないと思い込んでた驚き


もう離乳食後期だし、確かに食べれる頃合いではあったけども。


普通のパンが好きだなんて思いもしなかった赤ちゃん泣き


しばらくパンメニューを増やしてみよう。


窒息を招く恐れのある危ない事件ではあったものの、思いがけず転機になってしまった驚き




先週は、ほんとーーに離乳食を食べなくて。


ハイハイン野菜味ゆで卵を潰してレバー粉を混ぜたやつをかろうじて食べてくれた。ハイハインのおかげでつかみ食べが上手くなったと思う。箱買いしたい。


ゆで卵+レバー粉はジャンキーな香りがする。

おつまみっぽい雰囲気!このレバーの粉はハイハインの次にお世話になってる。

食べなさすぎる日でもこの粉のおかげで「レバー食べたし、もういいか昇天」と諦めがつく。


諦めるのって大事よね………


諦めなくても、諦めても結果は同じだからね…


そんな感じで、明日も楽しく食べてくれますように立ち上がる