そろそろ衣替えのシーズン!!!

長袖の70サイズを持っていないので、そろそろ買わねば!と思っていたところ、ベビー服のキャリーオンに出会ったニコニコ


もんちゃんを9ヶ月育てて思ったけど、ベビー服ってあっという間にサイズアウトしたり、いろんなヨゴレが付いてしまうからワンシーズンもてばいい。
それより量が欲しい!

そこで!
ついに古着を試してみた。

キャリーオンはベビー服の古着屋さん。
知らなかったけど販売・買取実績がかなりある!

今回は初回なので、ちょっと冒険して最低価格帯の200円のものや、タグ付き未使用品も選んでみた。


未使用品含めて、6点で3290円。やっすー!よだれ


プチバトー、ジャニーアンドジャック(日本に無かったはず)、閉店したエーキャンビー(エモい…)、あとはプチプラでお馴染みのアンパサンドのお品をゲット!!物申す


何となく肌に直接触れる服の古着は抵抗があったので、こんな感じのラインナップになった。

このアンパサンドのベストがタグ付き未使用品で400円。リバーシブルでかわいいじゃないの!おうち用にするハイハイ


当たりだったのが、
プチバトーのジャンパースカート目

素人目にどこにもダメージが見られない!


そしてこの絶妙な有り難きお色味…!(青みがかったグリーン!)

ステキ!!!ニコニコ飛び出すハート


これで700円は安すぎでは…

大丈夫か…

(ちなみにコレ男の子カテゴリで販売されてたけど女の子用だよ…!)


気になる200円の服は、確かに使用感はあるけど普通に着れるレベルのもの。シミとか無いし、一般的なお下がりって感じ指差し


コレは見えてる地雷だろ…と思ったけど地雷じゃなかった。(失礼)


今回使ったキャリーオンの良かったところは、

検索する時に、服のサイズ・季節・洋服のコンディション細かく選べるのが良かった。未使用品&使用感なしのものから探せて手間が減った立ち上がる


あとは商品が丁寧に管理されている様子。

「タンスの奥底に丸まって眠ってました!」的なシワとかも無かったし、発送も早くて届いた時の印象がとても良かった赤ちゃんぴえん


気になっていたブランドの服を気軽に試せたり、掘り出し物を見つけるのも楽しかった。品数が多くて延々と見ちゃったよ!!!


一方で、今回失敗したこと。


80サイズのワンピを2枚買ったんだけど、

実際は24m/86だった昇天

だいぶ大きい!


サイト内でカテゴリに分けると80サイズになっちゃうんだよね。各ブランドでサイズ展開が違うから、調べて買った方が良さそう。

てか普通そうするよね…私がアホなのよね…


しばらく楽しみに寝かしておこう立ち上がる


秋を楽しむぞ〜〜ニコニコ飛び出すハート