というわけで、自分が作らない系のものと、あえて嫌いなトマト系と、これは絶対好きだろ!というものを選んでみた。
1番気になるのが八宝菜。中華系の離乳食をしたことがないけどどんな味なんだろう?味見が楽しみ!
嫌いなトマト系、どれかヒットしてくれると良いな。食べられるものがあったら真似して作りたい。
トマト使えないとメニューを広げにくいんだよねー![]()
ちなみにもんちゃんはこれが好き↓
ごぼうと鶏の風味がしっかりあって、すごく薄味なはずなのに大人の舌でもちゃんと美味しい![]()
離乳食ってこういうことなんだよねきっと…
素材本来の味で組み合わせてグッとくるものを探せば良いんだよな…(これが!むずかし!)
このお野菜ふりかけは、
おかゆ拒否の期間のために購入![]()
先月は謎のスプーン拒否&おかゆ拒否になってしまい、しばらくは普通に炊いたご飯を手でちまちまあげるなどした。手づかみで食べられるおやきや野菜スティック、焼き芋もよく食べた。
しかし量が食べられないので、、少しでも足しにしたくて白米の時にはふりかけを試してみることにした。
マジでこれ賛否あると思うけど、本当に食べないんだもん…炊き込みご飯もしてるけど、ふりかけのパリパリ感はどうかなと!何でも試してみる。
あとはハイハインを沢山買うつもりだったけど、ベビザラスはハイハインが高い
割引が効いても普通にスーパーで買った方が安いわ…
ちなみにスプーン拒否は、ブロ友さんに「銀のスプーン」の提案をいただいて試してみたところ、あっさりとスプーンから食べた!!!![]()
自分の顔が映るのが楽しいのか、歯が当たってカチカチするのが楽しいのか分からないけど、気に入ったらしい。
大人用のスプーンだと横幅が大きすぎて使いにくいから、こういう横幅が狭めのレンゲスプーンを買った。
YouTubeとか見ると、普通の大きなスプーンでガバッと食べてる子がちらほらいてビックリ、、!
何はともあれ、スプーン拒否が無くなってよかった!
明日もご飯食べてくれますように![]()
![]()


