2m15d
数週間前から、指しゃぶりが始まった!
勢いよくチュッパ!チュッパ!と音を立てて吸っている
(こんなに強い吸引力でオッパイを吸われてるのかと恐ろしくなった ブルブル)
しかし、よくある親指しゃぶりではなくて、
親指の関節をしゃぶっている…
まだ親指が見つからないらしい
そして右手ばかりしゃぶっているから、右利きらしい。
左手もしゃぶろうとしてもコントロールが上手くいかないらしく、口に入らない。
鼻にゴッと拳を当てて顔をしかめている…
ドンマイだぞ!
指しゃぶりも簡単ではないのね
目指せ、プロ赤ちゃん
母子手帳を入れているポーチに、未だにエコー写真が全部入っている。
かなりの量だから、母子手帳を持ち歩くためにやっと整理し始めた!(吐きそうなほど大変…)
エコー写真、主治医がよく手を写してくれて、
見返すと、コレ今やってる!っていうのがあった。
だいぶ指がムチムチになっちゃったから形はちょっと違うものの…!
エコーで見た時に、どんな指のポーズよ?と不思議だったんだけど、グーがうまくできてないだけだったんだな〜
おもしろいなー!
エコー写真を見返しながら、ずっとずっと一緒だったんだなぁとしみじみ。
もうすぐもんちゃんがお腹に来て1年。
こんなに大きくなってくれるなんて夢みたい。
明日も良い一日になりますように


