昨日の夜は胎動が激しすぎて!!!

お腹にウニタコを入れてるような感覚で、チクチクするしグリグリされるしでかなり痛くて、全然眠れずえーん

こんなに激しくて眠れなかったのは初めてかも。

グリグリはともかく、このチクチク、かなり苦手!!
身体がビクビクしてしまう刺激。

もんちゃんの「そろそろ出せやオラァ!」みたいな気合いを感じました滝汗

どうしてこんなに胎動が激しいのか考えたんだけど!

ひよこが孵化するときの、自分でコツコツつつくようなものと似たような仕組みだったりする?!違うか?!面白いなぁとか勝手に思ってたんだけども…


朝の時点での自前の張りは、NSTだと30-40程度くらい。いちおう張りはあるっぽいけど弱め…。(でも促進剤を使うって決まってから緊張して張りが強まった


今回使う促進剤は、幸せホルモンと呼ばれているオキシトシン目

幸せホルモンで産めるんだから、陣痛って幸せな痛みなんだよね(とにかくポジティブになりたい人)

促進剤はNSTしながら12ml/hで開始。

3分間隔になるあたりまで流量を30分毎に増やすんだけど、投与してすぐに3分間隔(でも弱い!)になってしまったので、

乳頭マッサージで張りの具合をレベルアップさせられて笑い泣き痛いけどNSTだと70くらいの数値で、まだイケる。

私は切迫だったから、子宮口は開きやすいみたいだけど、開いても降りてくるかどうかは別問題らしく汗

バランスボールで腰回しを30分させられました滝汗
お尻があたたかくなった!

なんだかんだ言って、あっという間に流量が増えてお昼頃には36ml/hに。

キレイに2分間隔の張りと痛みが来てるけど、ンヌー‼︎くらいで耐えられるし、やっぱり微弱体質なのかなぁ。

身体に促進剤をめぐらせるために足湯とかしてもらって、良い感じに張ってはいるものの、ドーンという陣痛にはつながらず。

夕方の内診でも子宮口6cmから進展していなかったので、今日はもう終わり………真顔

汗だくだから、どうしてもシャワーを浴びたくて主治医にお願いしたら許可が下りた!嬉しい。



今夜はゆっくり休みたい、というか、休まねば。

一日中眠くて午後の記憶が薄い…。

もんちゃんよ、今夜はお互いゆっくりしようなぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ