息子を死産してから、

夫は私に代わって料理をさかんにやるようになった。



数日前、
一緒に買い物に行ったら、


「ウメ子さん、ピーラー買わない?」


と言い出した。


びっくりした。


夫がキッチンツールを欲しがるなんて………




私はいつもこの貝印のベストセラーを↓




値段も手頃だから何回も買い替えて使っていた。

シンプルなデザインで、持ちやすく切れ味も良い。


切れ味が悪くなっていたから

買い替えたいのかなと思ったら、



「ポテトピーラーが欲しい」



と言い出した。



????



「じゃがいも専用の??じゃがいも沢山食べたいの?」


「違うの。

説明するよりとりあえず、ブツを見に行きましょう」


と売り場に連れて行かれた。



どうしたんだ夫よ……………



そして、

売り場で出会ったのがこれ↓



「ポテトピーラーはね、歯の湾曲が大きいのよ。

皮剥きが必要なものって、

じゃがいも、にんじん、大根、りんご、キウイなどの果物があるけど…

たいてい球面じゃない?

このポテトピーラーは歯が大きく湾曲してるから、

面にフィットして、剥きやすいはずなのよ」



ふむ………



「んー確かに…

でも使いやすかったら既に流行ってるはずだけど…

ちなみに、おいくら?」



「1400円くらい」



いつも使ってるピーラーより400円高い…(ケチ)

そして買って使いづらかったら切ない…



「これ…絶対便利だと思うんだよね…目


「なんでも試してみると良いと思うけどな…目


とポテトピーラーを握りしめる夫。


「剥きやすくやると思うけどなぁ…目



「   目キラキラ  」



購入した。


夫にピーラーをねだられる日が来るとは…




そして実物がこれ↓じゃがいもの芽をとるグッズ付き






かなりカーブが大きい。


本当にちゃんと剥けるのかな…

と疑いながら早速使ってみた


まずじゃがいも。



おお…


おお…!



するする剥ける………!



嘘だろ………!!!!!



かなり薄く、するんと剥けた。


↓伝わるだろうか…





感動。



続いてキウイ。


柔らかめのキウイだと剥きづらいんだけど、、


えっ…!!!!


って声がでるほど、スルッと剥けた。


実演販売バリに驚いてしまった。



これ、、、なぜ流行らないの……!!!!



柄が長い気がしたけど、

柄のくぼみにそって持つと

ちょうど良い力加減になるから、

軽い力でスルッと剥ける。



歯の形が違うだけで、

こんなに軽々剥けるんだなびっくり



「夫よ!!これめっちゃ使いやすい!すごい。」

「でしょう!!!ニヒヒ」←本当にこんな顔してた



夫に勧められなければ買わなかったけど、

よく見つけてきてくれた…!


息子の事にも妊活にも関係ないけど、

なんだかやたらと良い気分転換になったので

つい記事にしてしまった。

これを機にキッチンツール新しくしたい。


夫にはもう少しお料理してもらおうねー音譜音譜