日中は、家で1人ぼっち。



さみしい。


さみしすぎる。 



たまらなく寂しいので、


息子に何回もお線香をあげてしまう。



こんなにお線香を焚いてもいいものなのかと気になって調べてみたら、


発がん性物質のベンゼンが放出されるので、

やはり焚きすぎない方が良いらしい。


怖くなってしまった


しかしお線香は、息子のご飯

あげたい。



そこでなるべくベンゼン放出量の少ないお線香をと調べたところ、


杉の原材料よりも、

タブの木を原材料にしているもの

のほうが、ベンゼンの濃度が低いようだった。

線香、お香及び蚊取り線香の 煙中ベンゼン濃度





気休めかもしれないけど………



・タブ粉の原材料

・煙少なめ

・短め


そして、


・いい香り、美味しそう(重要)



なものを探して、換気をしながら使う事にした。



見つけたのがこちら



可愛すぎでは…!


こんなお線香があるとは!ラブラブ

 



楽天を見ると人気商品のようだけど、

お線香を買う機会が無かったから全く知らなかった。



13種類もあって、

ワンカップの香りもある

ちょっと気になる



パッケージのおかげで、リビングに置いておいても、線香です!感がなくて良い。


夫が「お菓子いっぱい買ったんだねー」と、見事に引っかかっていた。




3種類選べて最安なので、こちらで購入↓






気になる香りは、


ミルキー → お馴染みの甘い香り


ネクター → 桃!帰宅時にふわっと香る


グッピー → 懐かしいラムネの爽やかな香り



でした。



もちろんベースは一般的なお線香だけど、

それぞれのお菓子がふわっと香る感じが良い合格



ちなみに裏面↓






タブ粉…主な原料

炭粉…のりの役目。煙が少ない。

シナ粉…同じくのりの役目


お香ってシンプルな原材料なんですね。




夫が桃大好きだから、ネクターは息子もきっと好きなはず目


次回もネクターは買って、他の種類にしてみようかな。



他にも子どもが好きそうな、いい香りのお線香があったら教えてください☺️