大津 | J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

この名は、尊敬する3人の音楽家からお借りしました。

およそ山の名前とは思えない「大津」を登りました。ピークが幾つかあるので、多頭が語源では、という説があります。

 

左の山です。(この急斜面は登りません)

 

幾つもピークがあるのは写せませんでした。

 

まず沢沿いの道を登っていきます。

渡渉の際、凍結した石に滑って沢に片足落ちてしまいました。

 

山に入ると道は無いに等しいです。

殆ど四つ這いで木の幹や根をつかんで何とか登って行きます。

視界が開けると初めて登るべきピークが見えました。

 

幾つかあるピークのうちの一つでは絶景を楽しめました。

手前は三ツ岩岳、中央妙義、雪山は谷川連峰や上州武尊。

 

浅間山方面。

 

今季初の下仁田ねぎと赤城ポークの串カツ。