三境山 | J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

この名は、尊敬する3人の音楽家からお借りしました。

週末のCaféで使う湧水汲みを兼ねて三境山に登りました。

 

雨が上がって、低山でも幻想的な風景が見られました。中央に微かに映っている雪山は、富士山ではなくて浅間山です。

 

熊の玩具とともに。

 

登山口水場と大州の水、2種の湧水を汲みました。

 

下山後、佐野ラーメン。日本一と言われ、待ち時間数時間のお店と同じ通りにあり、全く待たずに同じくらい美味しいラーメンが食べられます。coco Nora

 

登山口のあった三境トンネルは、心霊スポットとして有名だそうです。

 

約2年前、隣りの根本山で不幸な遭難事例に接したことから、われわれ夫婦にとってこの山域は何となく怖い感じがあります。今日もここに至る車道がそうでした。紅葉も豊かで良いところなのですが。