尾瀬、至仏山 | J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

この名は、尊敬する3人の音楽家からお借りしました。

予報は曇りでしたので眺望は期待していませんでしたが、霧が晴れる時もあって十分楽しめました。

 

湿原を通って至仏山に向かいます。

 

振り返れば2週間前に登った燧ケ岳。

 

湿原はやはりワタスゲが多いです。

 

天国への階段は、

永遠に続く。

 

山頂ではガスって残念ながら眺望ゼロ。

 

この後、小至仏山を目指しますが、全然見えません。

 

残雪のクーラー。

 

登山道は湿原以上に色々な花があり、写真に撮っている登山者が多かったです。

以下、とても全種類撮り切れませんでしたが、ご覧ください。