低山酷暑訓練(金山) | J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

この名は、尊敬する3人の音楽家からお借りしました。

天気予報が悪かったので、低山雨天訓練のつもりで金山(金山城址)にでかけましたが、予想外の好天で、2年ぶりの低山酷暑訓練となりました。

街中にある山なのに、深山っぽいところもあります。

 

山頂近く

 

立派なケヤキ。

 

山頂は新田義貞を祀った神社になっています。

 

見ての通り、帽子が大嫌いなので、新機軸、ハンズフリー日傘を投入しました。

すれ違ったおばさまにガン見されました。

 

ご褒美の一つ目は、藤屋食堂のソースカツ丼。

準備中から待機していました。

 

勿論、一番乗りです。

 

下仁田カツ丼とも違う、香ばしいソースの味わい。

これ一筋と銘打ってある通り、究められた感がありました。

 

次に松田川上流に向かい、湧水を汲みました。

主にコーヒーに使います。

 

最後にcocoNoraに寄り、アイスコーヒーと手作りプリンを頂きました。(プリンは下部)