皇海山 | J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

この名は、尊敬する3人の音楽家からお借りしました。

登山合宿2日目。午前4時に出発、庚申山に登りました。写真は山頂から少し進んだ展望地からのもの。これから登る皇海山も見えます。

 

それから鋸十一峰を越えて行きます。庚申山が第一帽なのであと10です。

 

鋸山山頂。たまたま同宿した方々と。背後は皇海山。

 

皇海山に向けて、一旦降りて行きます。

 

降りたところから見る鋸尾根。右端の鋸山にはもう一度登らないと帰れません。

 

皇海山山頂は眺望があまりありませんが、明るい雰囲気です。

10時頃登頂だったので余裕で帰れると思ったのですが、甘かったです。

 

シャクナゲには少し早い時期でしたが、咲いているところもありました。

 

下山路もなかなか美しかったです。

ただやたらと長い。真ん中あたりで山荘の幻覚を見ると聞いていたのは本当でした。

結局、駐車場に着いたのは午後6時半。日没ギリギリでした。