禅頂行者みち | J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

この名は、尊敬する3人の音楽家からお借りしました。

 登山を始めた頃に買った「栃木県の山」ガイドブックの禅頂行者みちの項、気違いじみている、到底できない、と思っていましたが、ついに決行、コース時間6時間50分のところ、8時間以上かかりながらも何とか歩き切りました。

 

赤いヤマツツジ、シロヤシロがきれいでした。

夕日岳山頂で1本だけアカヤシオがまだ咲いていました。寒いからでしょう。

 

眺望は皆無、まさに修行のような山行でした。

 

これがどの頂上かはっきり覚えていませんが、霧が濃くなっています。

 

男体山はおろか何も見えません。

 

初めて野生のフクロウを見ることができたのが収穫でした。残念ながら飛んで行ってしまったので写真には撮れませんでした。

ネット上の写真では以下のが近い感じです。