丹勢山と草原 | J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

この名は、尊敬する3人の音楽家からお借りしました。

 1年ぶりに訪れた「草原」と云う喫茶店で、「山に行って来たの?」と訊かれたので、「はい、丹勢山に」と答えると、「長年この商売をやっているけど、丹勢山に行って来たという人は初めてだ」と言われました。確かに大変な割に見どころの少ない山ですが、時々見える冠雪の日光連山は素晴らしかったです。

登山道から見えた女峰山。雪がなくなったら行きます。

 

頂上直下から見た男体山。

 

山頂では日光連山が全て見えるのですが、樹木越しなので写真には撮れません。

 

家内が山中で1株だけカタクリを見つけました。

 

草原では、いつも可愛らしい花が活けてあります。

ユキノシタの葉を初めて食べました。

ご主人が庭の山野草を見せてくださいました。

小さくて可憐な花がお好きなようです。