暴風雨bachと呼ばれる日々 -32ページ目

暴風雨bachと呼ばれる日々

会社員bachが魂の叫びを
日常と欲求の思いのたけを発信。

こんばんわ、bachです。



結婚式の日以後、体がダルくて仕方ありません。
特別風邪っぽい症状でもないんですよね。


また味覚が少し薄く感じる感じ
なんでしょうか。
血行が悪いのでしょうか。


とりあえず、明日はマッサージに行って
リフレッシュして来ようと思います。




さて、ブログを開始して1ヶ月が経過致しました。


現在まで19記事、毎日更新できていませんね(汗



アクセスも「4」の日から最大「200」超えの日も
あり、このブログ自体が少しずつ成長しているなと感じております。




以上が報告を兼ねた内容でした。




皆様、今後ともbachをどうぞ宜しくお願い致します。
こんばんわ、bachです。



今日は下りに下りましたね。
WCが近かったですね。



今日は熱いお風呂に浸かったのであとは
寝るだけです。
疲れを取らないといけませんね。。




さて、今日は少しだけプライベーティなお話を
しようと思います。




私は大の広島東洋カープファンです。




昨年まで年間平均20試合くらい観戦していました。
(今年は残念ながらまだ行けていません。(泣)




私がカープファンになったのは恐らく物心付いた時から




母親の影響と思われます。




私は東京出身ですが、母は広島出身で、
父も大洋ファンから広島ファンにさせられた
と聞いております(笑




観戦するためだけに北海道へ行ったり、
試合に合わせてシフトを組む。




超弱くて、ここ最近は毎年09月なると
大失速してそのままBクラスがお決まりのパターンです。





ですが、ファンは止められない。





球場に行くだけでまずストレス解消されます。
勝ったら最高ですが、負けたらやっぱりストレスは
溜まりますけどね(笑




記録的な試合だと、一昨年の最終戦(ヤクルト)で
マエケンの9回2アウトまでノーヒットノーラン
⇒藤本に打たれて、そのまま負けるという試合と
昨年のマエケンのノーヒットノーランは生で観て
来ました。




ノーヒットノーランの試合は非常に寒くて
凍えたのを覚えています。





さて、現在のエースはマエケンですが
今や海の向こうで年々進化している
元カープのエースをご存知でしょうか。




黒田博樹です。




2勝目を完封で飾りましたね♪



以下リンクから2シームのスゴイ変化具合を見れます。





オレたち(カープファン)の総意は



『戻ってきてくれ』



でも金は今の4分の1が限界だと思う。




そんな期待を抱きながら
オフシーズンを迎えております。




ちょっと今日のブログはキレがないですね。
私も毎日進化しなければなりません。
また明日出直してきます。



それでは

こんばんわ、bachです。




結婚式前に投稿する予定でしたが、
早めに着いたのに余裕がありません
でした。(汗





今日は風が非常に強かったですね。
20度まで上がったわりに寒かったです。





さて、今日は
流行に乗ったお話です。





『オチ』って気になりますか?






昔は『オチ』なんて気にしないで
会話してましたよね。



最近は『すべらない話』などが流行り、
面白いトークが求められるように
なってきてますよね。




コレは【不況】が関係していると思うんですね。




いきなり重たい話になりましたね。
あ、大丈夫です。
経済的なお話はしませんよ(笑





どう関係しているかと言うと







みんな笑いたいんです。





暗い話題が続いている昨今





不況で経済的に苦しい
買いたいものを我慢する
なるべく質素な生活を…




でもそんなときはやっぱり、






笑いたいんですね。






世間では『お笑いブーム』という言葉が
出回ってますが、もうブームではないでしょう。





既に文化レベルにまで来ていると思い
ますのでずっと続くのではないでしょうか。



でもその分、視聴者側のレベルが上がりますので

芸人さんの回り方も早くなります。

ニューフェイスが出てきてはフェードアウトするという

繰り返し。




芸能の世界では1ヶ月見なくなっただけで『消えた』とか

久しぶりに登場すれば『生きてた』とか言われますからね




最近では売れると一回りと言って、各局の看板番組に

一通り出演して、その後のオファー待ちだとかそうでないとか




噂話なのでなんとも言えませんが、回転のスピードは速いですよね。




少し脱線しましたが、





演劇やドラマ、映画もそう。





シリアスストーリーのものよりは
笑える系やエキサイティング系の
方が、業績が良いように思います。






笑いたいのは何も映画やテレビだけではなく、日常でも一緒です。





日常で笑いを取るには…





ボケて突っ込んで
オチのある話をすることで
会話に花が咲く♪





そうです。
だから『オチ』のある話が
求められると思うんですね。




でも、良い傾向ですよね。

『オチ』を意識することにより、
なんでもない話でも面白くできる
可能性があるんですから。




お笑い芸人の方々には頭が下がります。





私も勉強しないと行けませんね。





今日は感動して披露宴中はまぁ、泣いてました。

結婚式っていいものですね。

やはり、初婚なら式はあげるべきだなと思いました。




といいつつ、うちは全然決まってませんけどね(汗

おっと、プライベーティなお話は長くなってしまうので

この辺で




それでは