METチケット手配完了 | なれっじなおのブログ

METチケット手配完了

昨日サイトを覗いたら、既に発売されていたので、来年5月のチケットを購入。


予定通り、アントニーとクレオパトラ、サロメ、セビリアの理髪師、フィガロの結婚。

フィガロとセビリアを続けて聴くのは初めて。


席はまだまだ選びたい放題。

日本と違い料金は15種類くらいある。

懐と相談して3〜4階の1列目を買った。

以前はボックスオフィスで受け取るまでドキドキしてたけど、即座にメールで入場のQRコード。

便利になったものだ。

4公演で1000ドルほど。

円安を痛感している。

それでも、有名どころの日本での引越公演の半値以下。


ルネ・フレミングのコンサートはまだ複数購入者向けの先行だけだった。


ホテルはファイナンシャルディストリクトのマリオットで、レクター通りの地下鉄の出口から100mほど。

土曜のフィガロが終わるのが23:30頃だから地下鉄駅を出るのは0時を過ぎる。

遅くて少し不安なので、前もって夜ホテル近辺を下見をして、人通りが少ないようならフィガロを半分で切り上げるかも。

メトでタクシーがつかまれば良いんだけどなー。


今回無計画に航空券を取ったので、今となって後悔しているのだが、ニューヨークは1〜2月のホテルが凄く安い。(ホテルによっては3〜4分の1)

2026年のメト行きはその時期にしようと思う。


とりあえずは、健康でいる事を第一義にする。

これから夏に向けて、自制しなきゃ。