アクセルとブレーキ | なれっじなおのブログ

アクセルとブレーキ

80代のドライバーがアクセルとブレーキを踏み間違えて

コンビニとかに突っ込む事故が多い。


何故高齢者は間違えるのか?

本当にわからない。

想像もつかない。

自分もその年齢になるとそうなるのか、恐ろしい。

そうなった時上級国民のふりをすれば良いのだろうか?笑


自主返納とか緩いことをせずに、ある一定年齢を超えたら毎年実技テストと視力聴力検査をすれば良い。

一部に利権が渡るが仕方ない事だと思う。


これからタクシーに乗る時は運転手の年齢確認も必要になった。


今日は武蔵野に行く予定で早上がりをしたが、せっかくの早上がりなので自宅に帰ろうと思う。

トリオ・ヴァンダラー、無駄にしてしまった。