東フィル定期@サントリーホール | なれっじなおのブログ

東フィル定期@サントリーホール



今日の研修の講師が無事終了したので、気を良くして聴いた。


会場は満員。

みんなこの曲が好きなのか?チョンを聴きたいのか?

おそらく後者だろう。


この曲をライブで聴くのは2回目。

退屈はしないんだけど、やはり80分は長い。

途中で盛り上がる5曲目?で終わってもいいと思った。


終わり近く(8曲目?)でシンバルが3台同時に鳴らすのだが、微妙にズレてたのは、譜面通りなのか1台が遅れたのかは分からない。


オンドマルトノって大仰な名前だけど、幽霊が出てくるヒューという音を立派にしたようなものだと思った。


務川のピアノはよくわからなかったw


曲を指折り数えて、ちゃんと10曲まで間違えなかった自分、偉い。