ニューヨーク | なれっじなおのブログ

ニューヨーク

来年5月、5年以上ぶりに行くことにした。

(最後は2020年3月。時期が時期だけにファーストクラスは自分1人だったので、テレビの席、食事の席、寝る席と使いCA3人が担当してくれた。いい思い出。)


たまたま行きのファーストクラスの特典航空券が取れたので、現地6泊しての帰国便を予約開始早々に取った。

以前に比べるとファーストクラス特典は行き先によっては取りやすくなってる気がする。

ニューヨーク便はA350-1000が飛ぶので、機内設備も楽しみ。


でも以前は10万マイルでJFK往復できたのに、今は17万マイルでこれも高騰している。

とはいうもののファーストクラスの特典航空券はマイル単価が抜群。

SuicaやEdyなどへは1マイル1円での換算がほとんどだが、ファーストクラスが往復200万円だとすると、1マイル11円程になる。

こういうのはマイル修行者にしかわかってもらえないだろうが笑。


メトの演目は、アントニウスとクレオパトラ、サロメ、フィガロ、セビリアの理髪師、それにルネ・フレミングのコンサート。

単券の発売、ホテルの予約は来月くらいから。


ホテルのレートをざっと見たが、コロナ前の5割増くらいで、日本のホテル高騰に比べると良心的。

だけど円安なので、感覚的には2倍。

5泊すると30万前後。


ここぞとばかりに、貯めてあるホテルポイントを使う。

メンバーレベルがクラブラウンジアクセス可能なので朝と夕の食事は無料。

実質的にオペラとコンサートのチケット代、ランチ代、市内交通費だけで済まそうという魂胆。