PTNA 熊本本選 2018 | 長野音楽教室

長野音楽教室

音楽教室の様子やご案内
作曲家のことなど、少しづつ更新していきます




今日は熊本本選でした。

子どもたち2人がA2級、A1級で

参加させていただきました。

3日A2級を受けた娘は

意気揚々とステージに上がり

一曲目「あそぼうよ」を楽しそうに弾き終えると

大好きな二曲目「雨あがり」を

あられでも降ってるか?と言う勢いで

弾きだしました(^◇^;)

やってしまったと思いましたが、のびのび

楽しそうに弾いていたので、、、

結果は優秀賞✨ほっとしましたが

東京での受賞者記念コンサートは逃しました(^◇^;)



4日は息子A1級で

昨日の娘の結果を受けてなんだか

「僕がママを全国大会に連れて行く!」

と意気込んでいて、何度も

「自分の力を出す事に集中して」と言っても

チラつくは娘が頂いたトロフィーと全国大会…

それでもギリギリまで練習して

ステージに上がり、ミスタッチをし

弾き終わると号泣…

母も涙が出ました。

残念だった事への涙じゃありません

頑張ってくれた事が本当に嬉しかったんです。

母の立場では得る所山盛りで、何の悔いも無い

のですが、私は指導者でもあるので

もっと何かできなかったかと言う気持ちも勿論

ありました。持っていき方、考え方が甘かったな

と言う反省点。

また、改善点も考えたりと指導者としても

経験値を上げる良い機会でした。